‥なら普及してた。

2001年には韓国、2003年からは日本と台湾でも「地デジ」放送がはじまりました。≫日本のアナログ放送は2011年7月24日に終了,韓国と台湾では2013年に終了予定.

どなたかが「電波=道はば」に喩(たと)えて上手に説明なさってた。これまでは、歩道(民間)と車道(公共)のみの‥ゆったりとした仕切り方をしていまして。

この「道はば」自体は、どうにも広げる余裕がないのだそうです。その代わりに「道のはば」の方を、ギリギリまで使って「沢山の専用レーン(車線)」を増やすことで、自転車から‥トラックから‥バスから‥それで渋滞なく色んな情報を同時にー大量にー配信できるとか。

色んなものが早く、とどけられて‥それで便利になりますってこと=地デジ化というようです。電波を使って、色んなものが空を飛び交うって‥この世の中、どこまで便利になりますことやら。


中国、ロシアの方でも「地デジ化」は如何(いかが)ですか?

λ~(∵~{ジェフ屋のメド兵衛さんにも教えなきゃな♪≫昔なら、てくてく1人歩きで噂とやらも広まったものでして。‥それが今では無線やら、アンテナやら。…地を離れ、地デジとは。それも飛び交うだけに、これでは全く話に根も葉もない。

鐘巻地斎オチ}~∵)~つ。

1995年、沖縄ではQAB(琉球朝日放送)の開局にあたって「専用アンテナ」が全世帯に普及*していきました。 ≫*おくれているのは「高額な地デジ対応TV(地デジ変換器)」の購入の方だね

‥λ~(∵~{あげ!‥6ch(AFRTS:US8)が写らんくなってる!基地の中は何みてんだ?{これは,話題の反らしオチ=そらオチ.