6.23{朝から米須&摩文仁に遠出、なんとか試作品50枚+αを配りおえた。暑!}~>a<)~ヾ。

mikaerupochi2012-06-23

{会場に行く途中、デカいアダンの実があったのでパシャ゛

・・・・・・・・・・

前回、マスメディア(世論)戦略の勉強にひと区切りつき、やっと「沖縄戦(元のテーマ)」に復帰。東日本の震災をはさんで、1年ほったらかしました。

煮詰まって、堂々めぐりしてたので冷却期間になりました。20日くらいで、過去のもの(リンクが多くて読みづらい記事)を一つにしました。{トピックスペースを無くし、表(1944年)と裏(1945年)だけのシンプル版に仕上げた‥という方が早い。

何度も何度も誤字脱字を直してたら、あっという間に「慰霊の日」前日。ばたばたと、コピーサービス(両面10円)を利用して、日本語バージョンを50枚。+同時進行で完成させた英語版(10枚)完成させました。

当日(今朝)、早く出発したので9時まえには糸満に到着。それから、まず魂白鬼(こんぱく)の塔へ。そこでは、日本語版を10枚くらい配れました。おじいちゃん、おばあちゃんにつきそう孫(?)世代。子ども連れの家族を中心に。

それから、摩文仁の会場に移動。あの発電風車の下が、一般車のパーキング≫乗合バスの乗換場所だったんだ。バスは長い行列まちなので、歩いて会場入り(その途中で見つけたアダンの実です)。

式典会場。≫礎。≫資料館。≫韓国と朝鮮の慰霊碑。≫平和祈念塔まえで、日本語版が(配って)無くなってしまった。100枚くらい、準備しときゃよかった。英語版はたぶん、海兵隊の(がたいの大きい)お父さんと妻子に1枚だけ渡せました。λ~(∵~{カタコトの英語が通じたな。

ё{okinawa round, history, 1944, 1945の単語ならべただけじゃないか!

{あ〃ちかれた(ちゃんと日記っぽい)。

"⌒η~(∵~{少し、休憩します。